Homeひとりごと>久しぶりだ~

Wed2016.05.25

久しぶりだ~

どんだけ放置してたのか・・・
実は・・・年末からすこ~し体調が良くなくて
KinKiコンはなんとか行けました。

1月になっても生活リズムが乱れたのか睡眠不足で
前々からふわふわしためまいが時々あったり
肩こりもガチガチだし緊張するとたま~に吐き気があったり

KinKiコンでも2度ほど吐き気が一瞬あったりと
でもそれ以外は元気元気。。。

その後も胸のつかえとゲップ頭が重い・・・
思い切ってマッサージに行ったら全身コリが酷くて
よくここまで我慢してましたね・・・と
ムチ打ちもやってるのでしばらく通院したほうがいいかもねと言われ
定期的に通ったらだいぶよくなりました。

つかえと胃酸過多はよくならないので漢方薬も処方してもらい
やっと改善してきたな~と思ってたら
GW直前車の運転中に緊張に襲われ手が震えるし
なんとか会社にたどり着いたけど・・・

もしかしてあれがパニック?ってやつ????
それから不安がいっぱになり車とかお店とか行くのが
しんどい気がして、せっかくのGW・・・ほとんど家にいました。

何が辛いって、過呼吸ってほどのものを経験したわけではないけど
それからずっと呼吸を意識してしまい、寝てる以外自分でしてるから
つかれるし気がおかしくなりそうで・・・

普段呼吸ってどうしてるんだろう???それで頭がいっぱいで
自律神経も乱れてたと思う。

GW明け精神科に行ったら予期不安のパニック障害と診断されました。
先生は私の話をじっくり聞いてくれる先生で

呼吸を意識してるのも予期不安からだね。と

軽いパニック障害だけど治るのに数年かかるかもね
でも治るから大丈夫だよ。の言葉で気持ちが晴れました。。。
薬をもらって飲んでるのでだいぶ落ち着いて生活できてるし
呼吸も前ほど意識いないようになったかな?

もうすぐ3週間友達とランチ行ったり買い物行ったり
できてるので、焦らず治していきたいな~

KinKiコンはしばらく行けないかもしれないけど・・・
それが一番つらい・・・
友達は全然大丈夫だよって言ってくれてるけど
20周年イヤーなのに・・・

パニック障害になるひとは、弱い人も強い人も関係ない
現代病になってきてるみたいなので

皆さんも気を付けてくださいね~

絶対良くなって光ちゃんに会いたい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
FC2ブログランキング
どちらかポチっとしてもらえたら嬉しいです☆ 訪問ありがとうございます☆

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kinkirasnow.blog15.fc2.com/tb.php/1247-760a294c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)